平和の祈り
先日の広島平和集会で奉納させて頂いた、吉備舞「平和の祈り」の動画が届きましたので公開させていただきます。
先のブログでも述べましたが、終盤に演奏の乱れがあり、お聞き苦しい点は否めませんが、それを差し引いても、男性による歌と舞の重厚で渋みのある吉備舞の世界を知って頂きたいため、公開させて頂く事にしました。

惜しむらくは、最後の十六拍子に入ってからの乱れですが、リハーサルでは完璧でしたけどね。
本当に本番では何があるか分かりませんね。(^^;
S師匠も動揺を隠せません。弘法も筆の誤りという事でお許しくださいm(_ _)m
言い訳ではありませんが、本番での音響の変化というか、客席の吸音力か、歌のマイクの音量が強さか、箏の音がほとんど聞きとれなかったです。結果論ですが、箏は3〜4面は欲しかったなと思います。

まあ…舞を見て下さい。040.gif
[PR]
by a1tokimeki | 2015-07-22 19:22 | 典楽 | Comments(4)
Commented by fonwaka2 at 2015-07-22 22:46 x
初めてコメントさせて頂きます。fonwaka2と申します。いつも楽しみに拝見させて頂いております!実は先日の広島平和集会にわたしも参加させて頂きました。初めて「平和の祈り」を拝見させて頂き、とても感動しました。じつは自分のブログでも広島平和集会のことを書かせて頂いてる最中なのですが、もしよろしかったら、平和の祈りの動画をブログに貼らせて頂いてもいいでしょうか?
Commented by a1tokimeki at 2015-07-23 07:03
fonwaka2さん
はじめましてm(_ _)m
いつもありがとうございます。
平和集会ご参加されていたんですね。動画どうぞリンクして下さい。
Commented by fonwaka2 at 2015-07-23 12:46 x

早速動画を貼らせて頂きました
http://fonwaka2.blog.fc2.com/blog-entry-261.html?sp

有り難うございましたm(__)m
Commented by a1tokimeki at 2015-07-23 22:24
fonwaka2さん
ブログ拝見しました。とても感動が伝わって来ました。
今後ともご活躍をお祈り申し上げます。
<< 帽子作りその先へ…(3) 被爆70年 >>